迷惑電話

プラネットグリーンの太陽光発電勧誘に苦情が殺到?迷惑電話の対処法とは?

プラネットグリーン_迷惑電話

「プラネットグリーン」という太陽光発電パネルの営業をしている会社があるのですが、ネット上では「迷惑電話がしつこい」「勧誘がうざい」「苦情を言いたい」との声が多く上がっています。

 

私もこのような営業の電話を受けたことがありますが、興味がないのに長々と電話で話されるのは苦痛でしかありません。

今回はしつこい営業で有名なプラネットグリーンについて解説します。

「プラネットグリーン」の口コミを調査してみた

営業
太陽光パネルの設置営業。戸建ての方にお電話。
ランダムで電話しているそうです。
うちは戸建てじゃ無いので不要でした。
迷惑電話。(引用元:telnavi)

太陽光のメリットが出たから、どれだけお得になるか自宅で診断しましょう。という営業電話でした。
興味ありませんのでといってもしつこく何か言ってるのでガチャ切りで対応しました。(引用元:jpnumber)

この会社、各種口コミサイトでかなり名前が知れ渡っており、迷惑電話で有名な会社です。

「プラネットグリーン」はそもそもどんな会社なのか

公式サイトによると、「省エネリフォームに関するセールス&マーケティングを展開している」とあります。

要は「太陽光パネルを自宅に設置して省エネしませんか?」ということですね。わかりやすいです。

 

社員数は150名ということで、そこそこの規模の会社です。

最近は電話での営業は控えめにしているとの情報もあり、テレアポスタッフを大量に動員している感じでもなさそうですね。

迷惑電話にどうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン_プレサンスコーポレーション

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。