迷惑電話

エナジール株式会社の悪評がすごい!迷惑電話の対策は?

エナジール株式会社_迷惑電話

「エナジール株式会社」というWebマーケティングの営業をしている会社があるのですが、ネット上では「迷惑電話がしつこい」「勧誘がうざい」「苦情を言いたい」との声が多く上がっています。

 

私もこのような営業の電話を受けたことがありますが、興味がないのに長々と電話で話されるのは苦痛でしかありません。

今回はしつこい営業で有名なエナジールについて解説します。

「エナジール株式会社」の口コミを調査してみた

リカオン→エナジールに社名変更しています。
最低な会社。早く潰れればいいのに。
少しでも騙される人が減ってほしい。(引用元:telnavi)

「リカオン株式会社」の時と同じ人からかかってきました。
社長に取り次がないと「かけなおします」と切られます。
経営に関する事と言いつつ、SEO対策の押し売りです。
知識のない経営者を狙ってくるので、システム担当者は注意してください!(引用元:telnavi)

この会社、各種口コミサイトでかなり名前が知れ渡っており、悪質な営業電話で有名な会社です。

「エナジール株式会社」はそもそもどんな会社なのか

公式サイトによると、「AIによる顔認証ソリューション事業」や「Webマーケティング事業」を行っている、とあります。

このWebマーケティング、というのが営業の電話になるのですが、中小企業の社長や役員に対して片っぱしから電話をかけ、SEOやマーケティングの知識がない役員に対して高いツールを売り付ける、というのが営業の中身のようです。

以前電話をしてきて、その後無視していました。一年ほど経ってまた電話がかかってきたのでためしに出てみました。エナジールの担当者は以前にかけたことなど全く覚えていない様子でまたSEOについて案内を始めました。その時点で改めて誠意のない会社だと思いました。
また、気づいていないのでしょうが、電話の後ろでテレビの音と大声で鑑賞している声が丸聞こえです。まともに仕事をしている態度には思えませんでした。
時間の無駄だなと思い、以前お電話いただい事があると伝えてエナジールさんのことネットで調べて知ってますよ?と言うと「そうですか、またお役に立てそうでしたらご連絡ください」と言われて終わりました。
全くITを知らない個人事業主を狙って電話してきていると思うので(baseとかstoresみて電話してきてます)タチが悪いです。(引用元:telnavi)

詳しい口コミもありました。

基本的には個人ではなく会社に対して営業をかけており、窓口の人で止まることが多いです。

社長に取り次がないようにしましょう。

レッドゾーン

クローバーズ

リカオン

エナジール


次にどんな会社名にするんだろう?(引用元:telnavi)

また、社名がコロコロ変わることでも有名です。

悪評が広まるたびに社名を変えてごまかしているのでしょうか?

迷惑電話にどうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン_プレサンスコーポレーション

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。