迷惑電話番号(番号別)

「05058054833」はエナジールの迷惑営業電話。対処法はこちら!

05058054833_エナジール

「05058054833」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、05058054833についての情報を調べてみました。

タップできるもくじ

「05058054833」の口コミを調べてみた

ネット関連企業でありながら、しつこいくらいに電話を掛けてくる迷惑な会社。
自社のHPで集客できないのに、なぜ、こんな会社のSEO対策で集客できるというのか・・?
自分で、『エナジールのSEO対策は効果ありません!』と証明しているようなものと感じる。(引用元:telnavi)

リカオンと言う名前の時に契約をしてしまいました。
自分の知識不足だったことに悔やんでいますが、7年契約でべらぼうな高額なのは後悔しても仕切れないですね。月々の支払いが辛くなるだけですから皆さんは絶対に契約しないようご注意ください。現在はエナジールと言う社名になっています。(引用元:telnavi)

05058054833はWebマーケティングの会社のようです。

多くの人にかかってきているようで、迷惑している人の口コミがたくさんありました。

調査結果:エナジール株式会社による「ネット集客・SEOの営業」

「05058054833」について内容を調べたところ、この番号はエナジール株式会社の「ネット集客・SEO営業」の勧誘電話であることがわかりました。

主に中小企業に対して電話をかけ、電話口に社長を呼んで勧誘をかけるパターンです。

 

どのような会社なのかまとめましたので、参考にしてみてください。

とにかく片っぱしから営業電話をかけまくる会社です。

エナジール株式会社_迷惑電話
エナジール株式会社の悪評がすごい!迷惑電話の対策は?「エナジール株式会社」というWebマーケティングの営業をしている会社があるのですが、ネット上では「迷惑電話がしつこい」「勧誘がうざい」「...

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話や勧誘の電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です