迷惑電話

「Nコネクト」からの迷惑電話について徹底解説!靴磨きの会社?

Nコネクト_迷惑電話

「Nコネクト」という会社があります。

こちらの会社、とにかく迷惑電話をかけまくることで有名な会社です。

 

この記事では、インターネット上の口コミからNコネクトの悪質な迷惑電話の例を出しながら解説するとともに、そもそもNコネクトとはどのような会社なのか解説します。

Nコネクトの会社概要

会社名 N connect株式会社
代表取締役社長 甲斐 寛之
本社所在地 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F
電話番号 06-6363-8015
会社設立 平成29年7月5日
資本金 5,000万円
東京事務所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル新館9階

Nコネクトは大阪に本社を置く会社です。

元々はコールセンター業務や社内設備機器の販売事業を営んでいたのですが、最近になって始めたのが「靴磨き事業」。

これが口コミを読んでるとめっちゃ面白いんです。

とにかく嘘をついて何とか社長を電話口に出し、靴を磨いてもらおうとあの手この手を使ってくるんです。

Nコネクトの口コミを調査してみた

女性から。エヌコネクトと名乗り、社長を出せとの事。
普段なら繋げないですぐ切るけど、たまたま暇だったので代表が在籍しているフリして内容きいたら、10年メンテナンスだのと誤魔化して何を言っても何の会社か、内容をなかなか言わない。
「シューズケア」とやって聞き出して、結局は靴のメンテナンスの件だった。
同じことしか言わない押し問答が続いていい加減うんざりしてきたので、結構ですとお断りしました。
意地でも繋げてやんない営業電話個人戦、楽しかったですw<着信拒否(引用元:jpnumber)

要は靴磨きの営業電話をかけまくっている会社なんですね。

社長はいらっしゃいますかと、用件をきくとお預かりしている靴の件でと、たまたま社長が席を外していたので、かわらなかったけど、後で社長に靴預けました?
って聞いたら ハァ?って言われたW

すごいウソでびっくりした。(引用元:jpnumber)

靴を預けていないのに、預けていると嘘をついて社長を電話口に呼び出そうとする手口です。

「先日社長様が不在だと伺ったので日を改めてかけました」とのこと。
要件を聞くと「靴の件で…」と言うので内容を確認すると「靴のお預かりの件です」と言うので「修理か何かに出しているのですか?」と聞くと「修理ではなく磨くとかの件です」とのこと。
もう少しちゃんとした嘘をつけるようになってからかけてください。(引用元:jpnumber)

こちらも「社長を出せ」系の電話。

電話に出るとあたかも代表者が靴の修理を依頼したかのように欺罔し、平気で騙して取次させる。
その後は特定商取引法を無視し、しつこく再勧誘。
ほぼほぼ犯罪企業。(引用元:jpnumber)

かなり評判は悪いようです。

Nコネクトの靴磨きはいくらなのか?

公式サイトを拝見したところ、靴磨きの価格が載っていました。

Nコネクト_靴磨き
Nコネクト公式サイトより

1回2,980円だそうです。

これにお金を出せる人は社長クラスでしょうね。

まとめ

  • Nコネクトは元々コールセンター業務をしていた
  • 最近は靴磨き事業に乗り出している
  • とにかく営業電話がしつこく、迷惑電話扱いされている

今回はNコネクトについてまとめました。

迷惑電話に悩んでいる方、電話番号は着信拒否するのがベストですが、会社の固定電話にかかってくる場合はそれも難しいのかもしれません。

靴磨き」というキーワードが出てきたら怪しい、と思っておきましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。