迷惑電話

「0362291290」はTFDコーポレーションからの不動産投資営業の着信!

0362291290_TFDコーポレーション

「0362291290」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、0362291290についての情報を調べてみました。

「0362291290」の口コミを調査してみた

TFDコーポレーション、ミツイと名乗っていました。
「~~~~部の部長様はいらっしゃいますか?」と聞かれ、
数年前に部署名が変わっていたので、
「~~~~部という部署はないんですが、、、」と言うと、
「営業の電話でしたので、失礼します」ガチャン!!と、
早口で言ってガチャ切りされました。
不愉快な電話でした。(引用元:jpnumber)

〇〇課の課長様いらっしゃいますかと電話、
今課長職に就かれている方はいないのにね

言わずにそのまま内容を聞くと営業のご挨拶と言ったので
事業内容を聞くと不動産関係って素直に答えてくれました
課長職はいないと伝えると調べますと言われて終了。

番号調べればわかるし、そもそも以前も同じ番号からかかってきてて
不動産営業だって知ってたけど
まだ、事業内容を素直に答える良心を持っているなら
こんな断られる前提の営業電話をかける仕事は辞めたほうがいいと思う。(引用元:jpnumber)

0362291290はどうやら不動産投資の電話のようです。

個人携帯にかけてくるというよりは、会社の固定電話に電話をかけてきて、一定程度の役職を持っている人を呼び出してくる、というケースが多いです。

調査結果:TFDコーポレーションのマンション投資営業でした

「0362291290」の正体は、不動産投資会社「TFDコーポレーション」からの電話です。

投資目的のマンション経営を勧めてくる電話で、片っぱしから会社の電話にかけては課長・部長クラスを呼び出す電話手法です。

 

TFDコーポレーションといえば、とにかく「迷惑電話がしつこい」「勧誘電話が悪質で困っている」といった悪評が絶えません。

それだけ営業熱心ということですが、電話をかけられた方はたまったものではありません。

しつこい迷惑電話を止める方法はこれ!

そんなTFDコーポレーションからの迷惑電話を止める方法を記事にしていますので、困っている方は参考にしてみてください。

「忙しいと言って断る」「着信拒否する」という方法もありますが、実はもっと効果のある方法があるんです。

TFDコーポレーション
TFDコーポレーションの勧誘は怪しい?悪質な迷惑電話の対処法とは?TFDコーポレーションという不動産投資の会社があるのですが、ネットでは「勧誘電話が悪質」「迷惑電話がしつこい」との声が多く上がっています...

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話や勧誘の電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン_0362291290

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。