迷惑電話番号(番号別)

「08009198670」はソフトバンクAirの勧誘電話。対処法はこれ!

08009198670_ソフトバンクエアー

「08009198670」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、08009198670についての情報を調べてみました。

タップできるもくじ

「08009198670」の口コミを調べてみた

ソフトバンク/ソフトバンクAirの営業電話
ソフトバンクAirを契約すると、携帯電話料金が安くなるという内容です。

遠まわしに断っても通じないので、
はっきり「必要ないです」と伝えましたが
また改めるといわれたので
「もう電話をかけてこないでくださいという意味です」
と伝えると5秒くらいの沈黙のあと、
失礼いたします、と通話が終了しました。(引用元:telnavi)

SoftBank/SoftBank Airの勧誘
結構ですので、もう電話しないでくださいと
伝えると無視されました。
話が通じない迷惑な営業電話です。(引用元:telnavi)

08009198670はどうやらソフトバンクの勧誘のようです。

多くの人にかかってきているようで、迷惑している人の口コミがたくさんありました。

調査結果:ソフトバンクによる「ソフトバンクAir」の勧誘・キャンペーン電話

「08009198670」について内容を調べたところ、この番号はソフトバンクの「ソフトバンクエアー」の勧誘電話であることがわかりました。

また、既にソフトバンクの契約者を中心に、各種キャンペーンの勧誘をするケースもあるようです。

ソフトバンクからワイモバイルへの乗り換えを勧める電話もあるようで、?という感じですね。同じ会社で安い方に乗り換えてどうするんだろう。。

 

いずれにしてもソフトバンク公式からの電話なので、詐欺のような危険な電話番号ではないことがわかりました。一安心ですね。

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話や勧誘の電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です