迷惑電話

「0671662080」は不用品買取!自宅訪問買取にご注意を。

0671662080_押し買い

「0671662080」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、0671662080についての情報を調べてみました。

「0671662080」の口コミを調べてみた

母が電話を受け、ちょうど捨てる衣類があったからと依頼。2人組が来て物すごい関西弁で捲し立ててなんとなく嫌な感じがしました。ただの査定と思いきや、服をただ広げて見るだけでテレホンカードはないのか?腕時計はないのか?あるなら持ってきてください。しまいにはそれを見ないと僕らも帰れないとかいい、食い下がる始末。何時間でもいそうだったので帰ってもらったが、関西弁でうるさく、早口で非常に不愉快。個人情報を良く聞いてきて、他の犯罪に利用されないか心配。絶対に受けてはいけない業者です。
(引用元:jpnumber)

0671662080はどうやら不用品の買取に関する電話のようです。

 

女性の声で、電話があり、傘1本でもエプロン1枚でも良いので、何か要らないものは無いか?…との事。古いが箱入りの食器セットでも良いのか聞くと、汚れていてもOKというので、来てもらった。
やって来たのはいかつい30代後半?の男性。

使用しないアクセサリーや下駄も一緒に出したが、一瞥しただけで他にカメラや金属性のアクセサリーはないか?と聞いてきた。ペンタックスの古い物があったのでそれを出すと、レンズの部分が緩いと言い、他にないか?とまた聞いてくる。早く切り上げたくて、形見の金製品があるがこれは手放すつもりはない事を言うと
見るだけ見せてくれ…何故見せてくれないのか…その訳は?…としつこい。こちらの意思で見せないと決めたのだ・何故こちらが責められないといけないのか?
とても気分を害したから、寄ってもらって悪いが帰って欲しいと言っても、まだしつこく居る。
しつこい…は、我々には褒め言葉だと開き直っている。
埒が明かないので、主人に電話をしていたらようやく出て行った。
とても感じ悪く、恐さも感じた。
どんな社員教育をしてるのか、と思う。
もう二度と、関わりたくない。(引用元:jpnumber)

これらの業者の特徴として、高齢者を狙って電話をかけています。

そのため、声を聞いて若い人だったすぐ電話を切ります。これを毎日繰り返しているわけですね。

調査結果:株式会社絆(きずな)による「訪問不用品買取の営業」でした

「0671662080」について内容を調べたところ、この番号は株式会社絆(きずな)による「訪問買取の営業」であることがわかりました。

 

電話営業でアポが取れれば、自宅に行って不用品を出張買取してくれます。

が、これらの業者の目的は「貴金属やブランド品などの高級品」です。

表向きは「古本や古着、一着から買取りします!」と言ってても、いざ自宅に押し掛けられると急に貴金属などの高級品を出せと言われる「押し買い」の可能性があります。

絶対に住所を教えたり、自宅訪問を許さないようにしましょう。

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話や勧誘の電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン_0671669891

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。