迷惑電話

「0120998749」は三井住友VISAカードのリボ払い勧誘!【絶対ダメ】

0120998749_三井住友カード

「0120998749」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、0120998749についての情報を調べてみました。

「0120998749」の口コミを調査してみた

三井住友カードのマイ・ペイすリボの案内でした。
月々の利用額をみて案内していないと思います。最低設定金額少なすぎでしょう。

最初にマイペイスリボを知っているか?の問いに知っていると答えたのにも関わらず、延々と説明したのち登録しますよね?ときました。
速攻でイヤは要りませんと応えると直ぐに退散しましたが、時間の無駄でした。(引用元:jpnumber)

マイペースリボに設定でギフト券2000円分の勧誘。
利息計算できない人は釣られるだろう。(引用元:jpnumber)

リボ払いに設定したら2000円のギフトカードを渡すよって電話。

色々言ってくるが、条件は、
[一万超えた分は自動でリボ払いにする] 設定を、[2ヶ月継続]すること。

設定し直すのを忘れることを狙った悪質なやり方です。

0120998749はどうやらカード会社からの営業電話のようです。

調査結果:三井住友VISAカードからのキャンペーン勧誘の電話でした

「0120998749」について内容を調べたところ、この番号は「三井住友VISAカードからのキャンペーン勧誘の電話」であることがわかりました。

勧誘の中身ですが、リボ払いに関するものです。

 

「リボ払いにしたらポイントキャッシュバック」というものですが、

リボ払いなんて個人的には人生でやってはいけないものベスト3に入るくらい無駄なものです。

利率が15%だとすると、10万円の買い物をしたら支払総額は115,000円くらいになります。

無駄に15,000円も取られるのです。

 

銀行やクレジットカード会社はさかんにメリットを宣伝しますが、リボ払いのメリットなんて一つもありません。万が一やってしまっている人はすぐに解約しましょう。

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。