迷惑電話

「0120502937」はauPAYカードの勧誘!リボ払いに注意!

0120502937_auPAYカード

こんにちは。

「0120502937」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、0120502937についての情報を調べてみました。

「0120502937」の口コミを調査してみた

『3,000Pontaポイント貰えるキャンペーンの対象なのでお手続き進めさせていただきます。』とこちらの意向を聞かずリボ払いの設定されかけた。キャンペーンのエントリーを促す電話は初めてだったからめっちゃ怪しかった。(引用元:jpnumber

2021/11/05のお昼前ごろ掛かって来ました。
auのあらかじめリボを契約すると3000ポンタプレゼント~てな話をしてました。若い男性の声で。こちらのフルネームを知ってました。ちな私の携帯はUQです。
「検討しときます。」で普通に切りました。そんなに無理矢理契約させようという感じは受けませんでしたが、次は出ないですね。(引用元:jpnumber

 

0120502937はauからの勧誘電話のようです。口コミを見ると、auのカード契約に関する電話のようですが、詳細について調べてみました。

調査結果:auPAYカードの勧誘でした

0120502937について内容を調べたところ、この番号はauフィナンシャルサービスからの電話で、「auPAYカード」の勧誘電話でした。

 

注意してほしいのが、ただのカードの勧誘だけでなく、「リボ払い」への勧誘であることが多いという点。

リボ払いは毎月の支払が定額になるので便利、という触れ込みでカード会社は勧誘していますが、これはただの借金です。

しかも金利がバカみたいに高いので、10万円の買い物の支払が15万円になってしまった、、、なんて話もあります。(しかも支払は毎月定額なので、気付きにくい)

リボ払いは絶対にやめましょう。

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。