迷惑電話番号(番号別)

「0120456559」は新生銀行の投資相談会勧誘電話!対処法は?

0120456559_新生銀行

「0120456559」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、0120456559についての情報を調べてみました。

タップできるもくじ

「0120456559」の口コミを調査してみた

新生銀行から相談会のお誘いでした。(引用元:jpnumber)

携帯にフリーダイヤルでかかってきたので出なかったら、固定電話にすぐかかってきた。
新生銀行からの商品案内。手元のメモを見ながら読み上げてるかのような説明の仕方。
夕方の忙しい時間帯にわざわざかけてくるまでもない内容だった。(引用元:jpnumber)

新生銀行の◯◯です。
キャンペーンの資産運用の件でご連絡しました。
と、迷惑にも仕事中携帯にかけてきた。
この度、店舗にて元本割れの可能性もございますが
高利回りの商品の説明をさせて頂きます
土曜日も開催しておりますので、ご都合の良い日はいつになりますでしょうか?
と言ってきたので、行く気は無いと答えると
他行に預けている、動かす予定の無い金はどれ位あるか等
個人情報を電話で簡単に聞いてくる。
詐欺の多いこのご時世、新生銀行ですと言えば信用して
何でも答えると思っているのか?
二度とかけるなと言って切った(引用元:jpnumber)

0120456559はどうやら新生銀行からの営業電話のようです。

調査結果:新生銀行の投資勧誘相談会の電話でした

「0120456559」について内容を調べたところ、この番号は「新生銀行からの投資勧誘相談会勧誘の電話」であることがわかりました。

近年、あまり銀行から誘いを受けて投資する人なんてあまりいないと思いますが、それでも片っぱしから電話をかけているようです。

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です