迷惑電話番号(番号別)

「08005008508」は怪しいウォーターサーバーの勧誘!【着信拒否推奨】

08005008508_ウォーターサーバー

「08005008508」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、08005008508についての情報を調べてみました。

タップできるもくじ

「08005008508」の口コミを調査してみた

以前お世話になったお客様に連絡しているとの事だった。
インターネットの速度が、時間帯によって、遅くなってませんか?だと…?そんなことはないと言ったら、以前、ご相談が、有ったお客様に連絡していると繰り返す。そんな会社、利用したことないと言ったら、再度、確認して、折返しますと言うのでメリット折返さ無くていいぞと言うと切られた。会社名聞くも答え無かった。間違いなく、迷惑電話だと思います。(引用元:jpnumber

インターネット接続調査と言って、「過去にご縁がある方」に連絡していると言ってました。「どちらにお掛けですか?」と聞くと「山本様ですよね」と違う名前を言われました。「違う」と答えるといかにも間違い電話をしてしまったと言う感じで
申し訳ないと言って、相手から電話を切りました(引用元:jpnumber

『インターネットサービスを利用した方へ』と話が進んだ為、見覚えが無いことを伝えて自分がどんな事でサービスの利用をしたのか訪ねると、ランダム案内と言われ後日担当部署から、連絡しますと言われた為しつこくその場で確認出来ないかと話をしていたら切られた。拒否リストに直行しました。(引用元:jpnumber

「過去にご縁があった方」に電話しているようですが、どんな縁だったかは絶対に答えてくれないという(笑)

恐らくどこからか電話番号リストを入手して、片っぱしから電話をかけているのだと思われます。

調査結果:ウォーターサーバーの勧誘電話でした

08005008508について内容を調べたところ、この番号は「ウォーターサーバーの勧誘」であることがわかりました。

「インターネットサポート」と名乗っているようですが、そのような名前の会社も存在しているものの、確証は得られませんでした。

 

最初は「インターネットの調査」と言われ、そのうちにウォーターサーバーを勧誘されます。ご注意ください。

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です