迷惑電話

「0120922734」は家賃保証のcasa!ウォーターサーバーの勧誘でした

0120922734_casa

「0120922734」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、0120922734についての情報を調べてみました。

「0120922734」の口コミを調査してみた

株式会社casa
フルネームで名前を聞かれた後に建物名を聞かれた(本人確認の為)家賃補助の契約更新の話をしてて『ハガキをお送りしますのでご確認お願いします』との事。そこまでは良かったが、ウォーターサーバーの話を長くされた笑必要ないので間に合っておりますと言っているのに『他に使ってるものがあるということですか?』そのままの意味で使わないのでいらないってことです(引用元:jpnumber)

賃貸更新の2ヵ月前に掛かってくるのでわかっていたのですが、やはりcasaのウォーターサーバーの勧誘です。
今回は入電後に「お知らせがある」とメールも来て、こちらの不安を煽ってくる形でした。
出ない限りしつこいのはわかっていたので出ましたが終始喋りが物凄くゆっくりで本当にイライラします。そのくせウォーターサーバーに関していらないですと言った途端に口調&喋るスピード早く変わって、わざとなんだなーと。
保証会社としての契約等とは全く関係ない電話です。(引用元:jpnumber)

0120922734はどうやらウォーターサーバーの勧誘電話のようです。

調査結果:家賃保証の「casa」からの「ウォーターサーバーの勧誘」の電話でした

0120922734について内容を調べたところ、この番号は株式会社casaからの「ウォーターサーバーの勧誘」であることがわかりました。

casaという会社は家賃保証を中心とした事業を展開している会社で、東証のプライム市場に上場している会社です。

 

なぜかウォーターサーバー事業も手掛けているようで、家賃補助の契約更改が近づいてくると、ウォーターサーバーの勧誘電話がかかってくるようです。

今時電話でウォーターサーバーを設置しようとする人なんているんでしょうか。。

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン_0120659049

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。