迷惑電話番号(番号別)

「0120950065」はGoogle Playサポート!電話する際の注意点とは?

0120950065_google

「0120950065」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、0120950065についての情報を調べてみました。

タップできるもくじ

「0120950065」の口コミを調べてみた

Google playアプリ支払いのトラブルで問い合わせを試みましたが自動音声で「コロナで人員削減して対応してます」と言われオペレーターに繋がることなく電話が切られます。何十回と電話しましたが、オペレーターに繋がることはありませんでした。ならばメールでと思いましたが、Google playのヘルプフォームから本来メール送信できるはずですが現在メールフォームが削除されていて、メールも出来ません。消費者に対し問い合わせの有効な手段を持たない企業だとは思いませんでした。はっきり言って信用を損ないました。不愉快極まりない思いです。(引用元:telnavi)

google payのギフトカードが読み取れなくて電話を掛けたのですが、わかりやすい説明で丁寧な対応でした。(引用元:telnavi)

0120950065はどうやらgoogleの電話番号のようですね。

調査結果:Google Playの「サポート窓口」でした

「0120950065」について内容を調べたところ、この番号はGoogle Playの「サポート窓口の電話番号」であることがわかりました。

 

Google Playは相談のための電話番号を公開しています。

電話番号:0120-950-065
営業時間:9時~18時(年中無休)

ただし、2022年現在は新型コロナ対策として人員を減らしており、電話がつながりにくい状態が続いています。

 

なお、Google Playでは課金に関するトラブルなど、即時対応が必要なケースに対応してくれるようです。

購入したアプリに関する問題についてはアプリの開発者が責任を負うので、開発会社に連絡する方が早いかもしれません(開発者への連絡手順)。

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話や勧誘の電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン_0671669891

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です