迷惑電話番号(番号別)

「08001707792」は中古車のガリバー!どうして電話がかかってくるの?

08001707792_ガリバー

「08001707792」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、08001707792についての情報を調べてみました。

タップできるもくじ

「08001707792」の口コミを調査してみた

相手はガリバー中古車
以前買う時に世話になって、いまどの程度の車があるか知りたかっただけでネットに情報を入力!
電話がかかってくるのが嫌で、メッセージに「電話には一切不要です、電話でしか知れないなら今後一切連絡は不要です。電話には一切出ません」と入力したのに、一分後着信アリ。出なくて、留守電にいれているようなので、切れてから聞いてみると、33秒間の全く無言の留守電!全く意味不明です!(引用元:jpnumber)

電話での対応は結構ですと何度も言っているのに
「また電話します」の一点張り。
あまりにもひどい。日本語通じないのか?(引用元:jpnumber)

08001707792はどうやら中古車販売のガリバーからの着信のようです。

とにかく迷惑している人が多く、口コミもたくさん出てきました。

調査結果:中古車販売「ガリバー」からの営業電話でした

08001707792について内容を調べたところ、この番号は中古車販売ガリバーからの「営業電話」であることがわかりました。

 

この電話番号からの着信で迷惑しているそこのあなた!

もしかしたら、ネットで「車一括査定」を依頼してはいませんか?

 

車一括査定は、売却を検討している車の情報を入力するだけで、複数の買取業者に一斉に査定を依頼できる便利なサービスです。

ここで電話番号を入力すると、ガリバーなどの買取業者から一斉に電話がかかってくることがあります。

 

引っ越しの査定とかと一緒ですね。

こっちは別に電話までかけて欲しいとは思っていないのに、急に電話が鳴りまくるとビビります。

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン_0120659049

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です