迷惑電話番号(番号別)

「0120963465」はオイシックスの営業電話!止める方法は?

0120963465_オイシックス

こんにちは。

「0120963465」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、0120963465についての情報を調べてみました。

タップできるもくじ

「0120963465」をtwitterで調査してみた

0120963465はオイシックスからの電話でした。

電話が頻繁にかかってきて困っている人が多いですね。

0120963465はオイシックスからの営業電話

オイシックスは、かつて契約していた人や、お試し商品を購入したお客さんに対して営業・キャンペーンの連絡をおこなっています。

ネット上には下記のようなコメントもありました。

本気でしつこい
お試しを7年前に一度使っただけ。
東京から地方に引っ越して勧誘の電話でも伝えたのに半年に一回は電話くる。着拒にしてるけど、どうかしてる。(引用元:jpnumber

6年前にお試しを利用しただけなのに、
電話がしつこい・・
そんな前の顧客データ残したままなのですかね?こわい・・(引用元:jpnumber

数年前にお試し商品を購入した人に対しても定期的に連絡をしているということは、顧客情報を何年間も保持しているということですね。ちょっと怖いかも。

営業電話を止める方法はある?

上記の通り、一度でもお試し商品を購入したり、契約していた場合は顧客情報が残っているため、数年後でも電話がかかってくる可能性があります。

今後かかってくるのを防ぐ方法を2つ紹介します。

こちらから電話して断る

オイシックスの公式サイトに、問い合わせ窓口の電話番号があります。(0120-016-916)

こちらに電話をかけて、今後営業の連絡をしないよう伝えれば、見込み客リストから外してもらうことができるでしょう。

オイシックスは一部の不動産投資会社のような悪質な会社ではないので、一度お願いすれば営業の電話は来なくなると思われます。

Oisixへのお問い合わせ窓口

着信拒否する

それでも電話が止まらない場合は、着信拒否設定をしてしまいましょう。

別の電話番号からかかってくる可能性はゼロではありませんが、それでもしばらくは着信を防止することができます。

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です