迷惑電話番号(番号別)

「08006000230」は不用品の押し買い業者「晴れ屋」!買い叩きにご注意。

08006000230_晴れ屋

「08006000230」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、08006000230についての情報を調べてみました。

タップできるもくじ

「08006000230」の口コミを調べてみた

ハレヤ名乗る一応丁寧な女性「不要なレコードありませんか?」
全く必要ありませんと丁重に断った。
典型的な迷惑電話、電話帳見て掛けているとのこと。 (引用元:jpnumber)

08006000230はどうやら不用品の回収業者からの電話のようです。

とにかくしつこい
こちらが「結構です」といっても話をつづけてくる
うっとおしいので切った(引用元:jpnumber)

ハレヤと言う買取業者でした。しつこくあれはないか?これはないか?と聞かれました。何もないと言ったのに次の日も電話かかってきたので「昨日も何もないと言いましたよ」と言って切りました。(引用元:jpnumber)

女性や高齢者を狙って電話をかけてきている可能性もあります。

調査結果:晴れ屋による「不用品買取の営業」でした

08006000230について内容を調べたところ、この番号は晴れ屋による「不用品買取の営業」であることがわかりました。

「晴れ屋」というのはお店の名前です。

営業でアポが取れれば、自宅に行って不用品を出張買取してくれるようです。

が、このような業者は安値で買いたたかれる可能性が高いので、不用品があるのであれば安心できる買取業者に頼んだ方が安心です。

 

また、これらの業者が狙っているのは基本的に貴金属やブランド品といった高価な品なので、表向きは「古本や古着ありませんか?」という営業の文句でも、自宅に押し掛けられると急に貴金属を求められる「押し買い」の可能性があります。

絶対に個人情報は漏らさないように気を付けましょう。

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話や勧誘の電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン_0671663874

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です