迷惑電話番号(番号別)

「08001709483」は電力プランの営業!着信拒否推奨です。

08001709483_電力プラン営業

「08001709483」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、08001709483についての情報を調べてみました。

タップできるもくじ

「08001709483」の口コミを調べてみた

アイネット/詐欺契約の勧誘
『東京電力さんの紹介で、お客様に特別お得なサービスをご案内いたします』と言うので、興味あるので録音しますと言うと、すぐに切られました。(引用元:telnavi)

東京電力内で69歳未満の方に電気料金の見直しをしている事。
太陽光発電で10年経つから、電気料金の見直しを聞いていますと。
「そういうデータは、どこから入手したのか」と聞くと、「0番から1軒づつ確認しながら電話してます」と。
電話の裏で他の人の声が聞こえていて、更に小さい声なので聞きとりづらい…。
いろいろとおかしいと思い、電話を切りました。(引用元:telnavi)

出た瞬間切られた。迷惑電話なので出なくて大丈夫。
2度と掛けてこないでほしい。時間の無駄。(引用元:jpnumber)

08001709483はどうやら電力プランの営業電話のようです。

調査結果:アイネットによる「電力プラン営業」の電話

「08001709483」について内容を調べたところ、この番号はアイネットの「電力プランの営業電話」であることがわかりました。

 

片っぱしから電話をかけては「電力料金が安くなりますよ」と声をかけています。

電話口でうっかり個人情報を漏らしてしまうと、多額の料金を請求されるような詐欺電話の可能性があります。注意しましょう。

 

また、ワン切りされることも多く、恐らくは高齢者の世帯を狙って電話をかけているのだと思われます。家族が被害に合わないよう、注意が必要ですね。

 

そもそもこの「アイネット」という会社ですが、公式サイトも見付からず、かなり怪しいです。

同名の「アイネット」という別の会社に問い合わせが殺到しているようで、「ウチは電力営業やってませんよ」とわざわざお知らせしないといけなくなっているような状況。

【ご注意】当社は電気料金プランの切替に関する電話勧誘は行っておりません

【ご注意】当社は電気料金契約変更の電話勧誘を行っておりません

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話や勧誘の電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です