迷惑電話

「0120938112」はauホームのGPS機器営業!対処法も紹介。

0120938112_auホーム

「0120938112」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、0120938112についての情報を調べてみました。

「0120938112」の口コミを調べてみた

auホームとかいう、聞いた事ないような電話。IDOから使ってるので馴染みあるけど、夜9時前に電話するかなぁ。内容は、GPSの商品で電話での申し込みなら月額490円。ホームページからだと、月額以外に商品代かかるとか…マシンガントークでガンガン説明してくるのでよく分からないから、パンフレット下さいと言ったら、無いですと言われ…思わず沈黙。すぐにお願いしますと言えないので、改めて、検討したら電話しますと言って切りました。過去に何回か電話来たけど出れない時間だし、普通メールだよね。(引用元:jpnumber)

AUホーム/営業
日曜日の夜21時前、風呂上がりでまったりしてる時にかけてくるんじゃない。常識がないのかな。不愉快でしかない。(引用元:telnavi)

au homeの営業電話
「8,800円相当のカメラが今なら無料、月額500円程度で
利用できますよ、いかがですか」
というのを適当に「はぁ。」と聞き流していたら、
「では契約ということですね、早速カメラ贈らせていただきます」と言われ、「えっえっ?」となった。
詐欺みたいな会社。自分も曖昧な返答はせずに切れば良かったが、さすがにひどいと思った。(引用元:telnavi)

0120938112はどうやら家電製品の営業のようです。

調査結果:auホームの「GPS機器・ネットワークカメラの営業」でした

「0120938112」について内容を調べたところ、この番号はauホームによる「GPS機器・ネットワークカメラの営業電話」であることがわかりました。

 

auホームという会社は、主に家の中で使うIoT製品を取り扱っています。

auの携帯電話ユーザーに対して、GPS機器(身に付けているとどこにいるかわかる)や、ネットワークカメラ(遠隔で家の中の様子がわかるカメラ)の営業電話をかけています。

特にGPS機器はサブスクなので、黙っていると月額500円くらいの契約を結ばれてしまうので注意。

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話や勧誘の電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。