迷惑電話

「0120936559」はソフトバンク光の勧誘電話。対処法も紹介!

0120936559_ソフトバンク光

「0120936559」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、0120936559についての情報を調べてみました。

「0120936559」の口コミを調べてみた

最初は感じよく話していたが、こちらが興味がないことを伝えるとあからさまに態度が変わる。こちらの話もろくに聞かない。時間の無駄にしかならないので出なくていいです。(引用元:jpnumber)

こちらが丁寧に断ってもしつこく勧誘してきます。なぜ他の携帯会社に拘るのかと理由聞いてきますが、こういうことが理由になりますね。ソフトバンク光の契約した後からこの連絡が多いので、契約したことを後悔しております。(引用元:jpnumber)

0120936559はどうやらソフトバンク関係の勧誘のようです。

多くの人にかかってきているようで、迷惑している人の口コミがたくさんありました。

調査結果:ソフトバンクによる「ソフトバンク光」の勧誘・キャンペーン電話

0120936559について内容を調べたところ、この番号はソフトバンクの「ソフトバンク光」の勧誘電話であることがわかりました。

ソフトバンクの契約者を中心に、各種キャンペーンの勧誘をするケースもあるようです。

SoftBankairの契約後1ヶ月程度で毎日かかってくるようになりました。
かなり長い営業で本題に入らずにダラダラと30分以上続きます。Wi-Fiの状況を聞きつつ感じの良い様子で携帯プランや家族構成など身の上についても質問されたうえに、ワイモバイルの営業をかけられます。何度も断っても無駄に明るくなぜですか?どういうことですか?と詰められるので本当に気分が悪いです。出ない、または切ってしまう方がいいと思います。(引用元:jpnumber)

ソフトバンク光の営業と書いてあったので出たところ、「回線の状況とお得な割引のご案内を」とのこと。
そもそもまだ開通してないと伝えると「いつ頃開通予定ですか?開通したあとに再度ご連絡します」と。
ソフトバンクの社員を名乗っていたが、そもそも開通予定日すら知らない癖によく言うわと。そちらで把握されていないのは何故ですか?と聞くと「それも含めてお伺いしようと〜」と続ける。話が噛み合わない。(引用元:jpnumber)

↑のように、迷惑しているユーザーがたくさんいますね。

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話や勧誘の電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。