迷惑電話番号(番号別)

「0120907982」は三井住友カードの保険勧誘!対処法を紹介します。

0120907982_三井住友カード

「0120907982」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、0120907982についての情報を調べてみました。

タップできるもくじ

「0120907982」の口コミを調べてみた

かけてくるのは三井住友VISAカード。個人情報を使ってメットライフ生命の勧誘電話(引用元:telnavi)

SMBC関連ですが保険の営業電話でした。誕生日が近い方にと案内しているようです。
しつこくはありませんが仕事中にかかってくるのは迷惑ですね。(引用元:jpnumber)

三井住友の名簿を使った保険の勧誘です。
何度も電話があったので仕方なくパンフレット送ってもらったら、
断ってるのに何度も電話をかけてきます。(引用元:jpnumber)

0120907982はどうやら保険の勧誘のようです。

かなりしつこく勧誘をされるようで、迷惑している人がたくさんいました。

調査結果:三井住友カードの「保険の勧誘」でした

「0120907982」について内容を調べたところ、この番号は三井住友カードによる保険勧誘であることがわかりました。

三井住友カードのユーザーに対して、各種生命保険の勧誘電話をかけています。

特に「ネットライフ生命」の保険を勧められることが多いようです。

 

口コミを見る限りほぼ100%の人が迷惑だと思っており、そもそも保険なんて入りたければ自分で窓口に行けばよい話なので、着信拒否しても良いかもしれませんね。

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話や勧誘の電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です