迷惑電話

「0120907157」はauフィナンシャルの保険勧誘!断り方を紹介。

0120907157_auフィナンシャルサポートセンター

「0120907157」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、0120907157についての情報を調べてみました。

「0120907157」の口コミを調べてみた

auファイナンシャルなんちゃら。
番号検索したところ、保険の営業とか。
今どき平日のこんな時間に直電営業とか迷惑でしか無い。
着拒必至。(引用元:jpnumber)

おばさんが家計の見直しがなんたらーと仰っていました。午前9時〜午後8時まで受付しててファイナンシャルプランナーと直接会って無料相談が出来るとの事。au店舗とは連携してないと聞き『?』でした。この電話でしか受付をしていないと。auお持ちのお客様であれば相談は何度でも無料と仰っていましたが、会うと言えば詐欺に繋がったのかもしれませんね。最後に、この話に興味はありますか?と聞かれ、ありませんと解答すると当て付けの様に電話ん切られました。皆さんもご注意下さい。(引用元:telnavi)

0120907157はどうやら保険の勧誘のようです。

かなりしつこく勧誘をされるようで、迷惑している人がたくさんいました。

調査結果:auフィナンシャルサポートセンターの「保険の勧誘」でした

「0120907157」について内容を調べたところ、この番号はauフィナンシャルサポートセンターによる保険勧誘であることがわかりました。

auは生命保険や損害保険・自動車保険などの保険商品を取り扱っており、auのユーザーに向けて電話での保険勧誘を行っています。

 

が、口コミを見る限りほぼ100%の人が迷惑だと思っているので、どれだけ電話で保険加入を決める人がいるかは疑問ですが。。

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話や勧誘の電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。