迷惑電話

「0120899068」はAmazonの配送業者!対処法は?

0120899068_amazon

「0120899068」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、0120899068についての情報を調べてみました。

「0120899068」の口コミを調査してみた

Amazon配達。在宅していたがマンションのインターホンを2回鳴り終わる前に即切りされたため出られず、その後固定電話にワンギリで着信が入り、これももちろん出られなかった直後に不在の連絡が。
再配達は翌日しか選べず、Amazonのカスタマーサービスから当日中の再配達を連絡してもらったが業者からの返事がないとかで結局かなわず。
前回も在宅していたのに不在が入り、カスタマーサービスから連絡してもらったら、マンションが見つけられないので今日は配達できないなどとふざけたことを言ってきた。素人でもググればたどり着ける住所なのに、本当にプロなのか。住所がわからないのに電話もかけてくることなく、翌日だったら配達できるとか、わけがわからない。本当に悪質な業者です。(引用元:telnavi)

amazonのデリバリープロバイダの中の1社の再配達自動音声受付用電話番号です

しかし再配達自動音声受付が途中で止まり10分程無音で待たされたので流石に腹が立ったので切りました
不在票には業者名も通常連絡先も記載がありませんので、再配達依頼が出来ません

amazonに即クレームを入れ、この運送業者は信用出来ない為にこの業者による配達を拒否し、商品自体のキャンセルとこの業者の業務遂行能力に関する再評価を強く依頼しました

この電話番号で業者名不詳の不在票が入っていたら諦めた方がいいと思います(引用元:jpnumber)

0120899068はどうやらAmazonからの着信のようです。

調査結果:Amazonの「再配達自動音声受付用電話番号」でした

「0120899068」について内容を調べたところ、この番号は「Amazonの再配達自動音声受付用電話番号」であることがわかりました。

 

Amazonはいくつかの業者に配送を委託しており、その委託業者によって再配達用の自動音声受付番号は変わります。

基本的にはその番号にかけ直せば再配達してくれますが、口コミには「電話がつながらない」「再配達してくれない」などといった苦情がなぜかたくさん書き込まれています。

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。