nerioのプロフィール

 

nerio
nerio
はじめまして。nerio(@neriopapa)です。

 

nerioという名前は本名をもじったものです。

通常はアルファベットですがひらがなで書く「ねりお」もちょっと可愛い感じが好きで気に入っています。

タップできるもくじ

nerioの好きなもの

育児を楽にするグッズ探し、株主優待(特にクオカードとお米)、プログラミング、家庭農園で野菜作り

nerioの歩み

  • 出身は関東で大学入学を機に京都に引っ越し。
  • 就職とともに再び関東に戻り、現在は東京都で勤務。これまでの社会人生活のうち3年間は海外に駐在。
  • 2013年頃に一念発起して株式投資を始める。この時の資金は約100万円。それ以来節約&給料の大部分を投資に回し続け、現在は約2,000万円を運用中。
  • 現在の運用スタイルは安定志向&ちょっと冒険。基本は株主優待付き高配当の会社に分散投資しつつ、成長スピードの早い会社にも積極的に投資。
  • 子どもが産まれて以来、今までの仕事中心の生活を改め、家庭中心の生活に切り替え。
  • ジャンクフードも好きだが野菜も好き。野菜だけは子どもに良いものを食べさせたいと思い、家庭菜園で有機野菜を作るのがライフワークに。
  • 新しいものが出たらとりあえず試してみるのが好き。

ブログに対する思い

一番最初にブログと出会ったのは株式投資を通じてのことでした。

有名投資家のtwitterやブログを読みあさっていた時期があり、その時に「自分も投資ブログを書こう」と思ったことがきっかけです。

ライブドアブログでブログを開設して細々と更新していたのですが、ここ数年は仕事が忙しく放置状態でした。

 

最近になって結婚して子どもが産まれ、また長期の育児休暇を取得して今までと違った時間の使い方をするようになりました。

すると自分が発信していきたいことが増えてきたのです。

株式投資に限らず、育児で悩んだことや転職に対する思いなど、書きたいことがたくさんあった結果できたのがこの「nerio blog」です。

 

気負うことなく少しずつ発信していきますので、ご愛読よろしくお願いいたします。