迷惑電話番号(番号別)

「0120995981」は不用品買取のカサブランカ!自宅押しかけに注意!

0120995981_カサブランカ

「0120995981」から着信があり、「不審電話かな?」と不安に思われている方のために、0120995981についての情報を調べてみました。

タップできるもくじ

「0120995981」の口コミを調べてみた

今日、株式会社YKカサブランカというリサイクル買取の会社から電話ありました。
不要な電化製品、家具、布団、洋服なんでもただで引き取りますとのこと。
シミのついた服でも良いですよと言うので、何に使うのか聞いたら素材を再生するとか何とか。何でも良いので何かありませんか?と言われたので、これはもう訪問買取詐欺だなと確信しました。
とにかく玄関を開けさせてたいのでしょう。開けたら最後貴金属を持っていかれますよ!お年寄りはお気をつけて!(引用元:jpnumber)

0120995981はどうやら不用品の買取に関する電話のようです。

 

掛けてきたのに名前も言わずYKカサブランカですのみ。
おばさんからお母様に変わってくださいと言われたが母ではなく私が話を聞くと言っても、いえお母様ではなければダメなのでまた掛けます。と言われ一方的に切られました。
二度とかけて欲しくないので着信拒否です。(引用元:jpnumber)

高齢者を狙って電話をかけているので、要注意ですね。

調査結果:株式会社YKによる「訪問買取の営業」でした

0120995981について内容を調べたところ、この番号は株式会社YKによる「訪問買取の営業」であることがわかりました。

店名は「カサブランカ」と言うので、電話口でカサブランカと名乗るケースもあるようです。

1品でも必ず買い取りします。近くに伺うので、お願いしますとのこと。タグ付きや箱から出していない物を並べて置きましたが、さわりもせずに、「45リットルのゴミ袋に入れた物は持って行きますが、貴金属はないんですか?残念ですね」と言い、数分もせずに帰って行った。乗用車の中は何も乗せていない所をみると、最初から貴金属のみの買い取りだと思います。(引用元:jpnumber)

営業でアポが取れれば、自宅に行って不用品を出張買取してくれます。

が、口コミにもあるように、この業者の目的は「貴金属」です。

表向きは「古本や古着、一着から買取りします!」と言ってても、いざ自宅に押し掛けられると急に貴金属などの高級品を出せと言われる「押し買い」の可能性があります。

絶対に住所を教えないようにしましょう。

知らない電話番号からかかってきたらどうする?

基本的には、知らない電話番号からの着信は営業や勧誘のケースが多いため、その場合は

  • 電話に出ない
  • 折り返し電話をしない

この2点を徹底しましょう。

本当に必要な電話であれば留守電にメッセージを残してくれるでしょうし、こちらから急ぐ必要はありませんね。

どうしても困ったら「消費者ホットライン」へ相談

あまりにも営業電話や勧誘の電話がしつこくて困った場合は消費者ホットラインに相談する、という最終手段があります。

消費者ホットライン_0671669891

やり方は簡単、「188」に電話するだけ。

混雑していてつながらない場合は、平日バックアップ相談という別の電話窓口もあるので、こちらに電話してみましょう。

あなたの情報をお待ちしています!

迷惑電話がかかってきて困った経験はありませんか?

是非ともあなたの体験談を教えてください。他の人の助けになります。

  • 迷惑電話でこんなことを言われた
  • こんな断り方をしたらうまくいった!
  • こんな断り方をしたら失敗した…

記事下(↓)にあるコメント欄から、お気軽に書き込みください。

よろしくお願い致します。

※コメントは運営者の承認制になっております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です